×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
朝から衝撃を受けた悲しい写真。
サイの角を密輸するための密猟が後を絶たない。
人間ってほんとうにひどい生き物だ。
わたしも人間だけど、心がない人間ではない。
こんなことまでして、儲けたいか?
でも、70億以上の点のような人間だから、心がない人間がいてもおかしくない。
米国政府はアフリカとアジアの間で象牙とサイの角の密輸に関与する組織や人物の情報提供に100万ドル(約1億円)の報奨金をだしてるらしい。
ケニアの自然保護当局は、国内に生息する1000頭以上のすべてのサイの角にマイクロチップを埋め込み、角に埋め込まれたチップを動かぬ証拠として突き付け、背後にいるとみられる国際的な密猟・密売組織を壊滅させることを狙っているんだって。
予め生息するサイの角を切り取っておくなどの措置もとられている。
地球上のすべての生き物が平和で一生を過ごせればいいのに。
この写真は、ゲッティイメージズ:フォトジャーナリストのBrent Stirton(ブレント・スタートン)が、ロンドン自然史博物館主催の野生生物写真コンテスト「Wildlife Photographer of the Year」でグランプリを獲得した写真です。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック